ためいきの破壊力と幸運力

スポンサーリンク

ため息は周りの人を不幸にする

大きなため息は周りの人に嫌われる

ところで、わたくしの職場にはめっちゃくちゃため息と独り言が多い人がおります。それで最近自分にも気づきがあったのですが、ため息ってすごい暴力なんだなーっということがわかりました。一部の研究機関の調査ではため息が脳を活性化させ、呼吸を助け生存に欠かせないなどとネイチャー誌で発表したらしいんですが、これものすごく自分本位な内容ですよね~。しかも実験ネズミだし。。。
本人のためには必要不可欠という内容なんですが、イヤホンで音楽ガンガンかけて軟聴気味な人のため息ってなんつーかフロア全体に響いてると思うので、公害なんじゃないかと。
これ同じラインのデスクにいるのですが、隣の人がイヤホンつけ始めた。。。(多分、嫌なんだろうな)。。というわけで、私もイヤホンつけ始めました。
メンタル的にこのため息を普通に聞いて何とも思わないところまで乾いちゃうのは嫌だし。。とはいっても、これ本人に言って関わるのもいやだなあ~みたいなのもあるんですよね。なので耳をふさぐ。。

ご当地フォルムカード栃木県

「言わない、見ない、聞かない」そうやって自分を守ることも大切です。

「ため息」と「ほっと一息」が一緒の意味に

うれしいため息ならみんな幸せになれる?

息を吐いて、呼吸を整える。は~っと息を吐いて体を緩める。これは良いのです。この声は極楽な気持ちからでてくるものですもん。だから、聞いていて気持ちが良いので良いのですよ。。こういうのは全然オッケーです。気分が良い、やーっと終わったみたいな。そんなため息なら全然ウェルカムです。「ため息をつく」このため息って、感嘆して息を吐くのも、失望して息を吐くのも一緒くたな意味なんですね~。もう、同じフロアの失望女子のおかげでマイナスイメージがすっかりインプリンティングされていました。そもそも心理的な要因で深く吐く息という意味なんです。でもウィキペディアはストレスからくるって言ってるのですね。ネットの民はため息は大方ストレスなのですね。感嘆のため息を吐くということがないのかなあ。という、わたくしもこの感嘆の時に吐く息が=ため息なのかどうかっていうのが、一瞬わからなかったのですよ~。怖い怖い。最近ため息をついたのは叶姉妹のファビラストークショーの時が最後でした。ありがとう!叶姉妹。

ネズミの実験でストレス解消に効果がって乱暴だよ

聞こえるようにため息をつく人はネズミと同様なのか

 げっ歯類のメンタルとそもそも人間のメンタルが同様なのかも、そこの研究員で確かめらたらそれはそれで説得力のある研究になるんじゃないかしら~。ストレス解消に役立つから~のため息ですが、これってストレス解消してる本人はいいのかもしれませんが、他の人にもストレスのおすそ分け(超迷惑)をしているわけです。そのため息をまったくもって不条理に聞かされる近隣住民にとっても多大なるストレスですよね?まさにストレスのデフレスパイラル&パンデミック級の災害です。ネズミの実験も別に「動物実験反対ー、動物虐待だー」みたいなことを声を大きくして言ったりしませんが(でも明らかにネズミにストレス与えてるわけですよね?)。これため息をつくことで自律神経を整える役割があるそうなんですが、対処療法だから根本解決してませんよ。ため息をつく原因もご自身にあるので(悩みを作るのはあくまでも本人)もういっそのこと業務内容が性格的に合ってないんじゃないかな?とおもうので仕事替えたほうが幸せになれるんじゃないかしら???ということなのかもしれません。。。当の本人は大音響でため息ついてるからリフレッシュできてるみたいですが、割と会社休んでます。←カラダは正直なのかもしれませんね。体調が整わないのって、仕事内容があってなかったり、家から職場への方角があからさまに悪かったりとか、そういういのも関係してることがあるので要注意です。

気功師に聞いたら邪気はロンダリングしようと言われた

 ため息をつくならば、一日のお仕事がつつがなく終わったーヤッターみたいなうれしいため息が良いですね。ひと仕事終わってやったーなうれしい感じなら、フロア全体が良い雰囲気になるんじゃないかなっと。さて、来週も頑張ろ~。
 さて頑張ろうといったところで、声の大きな人のため息無料配布は収まらず、おおむねイライラしてたら職場内全体がイラついた感じに。。。。お世話になっている気功師さんに、こういうことがあるのですよと、相談したら、気功師なら邪気をロンダリングして(自分にとって有益なもののトリガーにため息を設定する)と教えてもらいました。彼女がため息をつくとほかの人は幸せな気分になるという仕組みを作っちゃえばいいのだそうです。

 難しそうですが、精進します。


毎回猫ちゃんチャレンジ中。こちらは三浦半島の地域ネコさんです。駐車場にいて人懐っこくて良い子たち。

Bitnami